鉄道模型

2015年2月 4日 (水)

飯田線の旧型国電2

2015年最初の記事が2月からなのはご容赦ください。

タイトルの通り、先日購入したKATOの飯田線シリーズ第三弾をレポートしたいと思います。
第二弾も購入したのですが、レポートの時期を逸したのでありません。

続きを読む "飯田線の旧型国電2" »

2014年7月27日 (日)

165系急行電車

最近は、KATOの飯田線シリーズが目を離せません。

とうとうクモニ83 100番台まで模型化されて、完成品だけでもかなりのラインアップになりました。
 今回は飯田線つながりで165系急行電車を導入しました。

続きを読む "165系急行電車" »

2014年6月 1日 (日)

313系1700番台の制作 番外編

先日完成させた313系1700番台ですが、ネットで気になる記事があったので、

追加作業を入れてみました。

続きを読む "313系1700番台の制作 番外編" »

2014年5月26日 (月)

313系1700番台の制作2

前回の製作記事の続きで313系1700番台の制作をしていきます。

今回は細かい作業が多く大変でした。

続きを読む "313系1700番台の制作2" »

2014年3月23日 (日)

313系1700番台の制作1

今回も飯田線ネタで行きます。

先日発売されたKATO 313系1600番台ですが、これ見よがしに改造してくださいとばかりに、
ダブルパンタ屋根がオプションで発売されました。
どこまで出来るかわかりませんが、KATOの313系1600番台をベースに1700番台を作ってみようと思います。

続きを読む "313系1700番台の制作1" »

2014年3月 9日 (日)

飯田線の旧型国電

最後の更新から3ヶ月も立ってしまいましたが、ようやく落ち着いて更新できるようになったと思います。

前回の更新のレイアウトに写っている車両を中心に書きたいと思います。

Cimg0008s

続きを読む "飯田線の旧型国電" »

2013年12月29日 (日)

今年もあと少し

大変ひさかたぶりの更新となりました。今年もあと2日となってしまいました。

夏ぐらいから、プライベートで大変多忙になったため、とても余裕がありませんでした。
今回は、その影響で部屋を移動することになり、走行用レイアウトを縮小しました。

続きを読む "今年もあと少し" »

2013年7月20日 (土)

KATO 485系300番台 購入

3月に購入して記事にししようと思っていたのですが、
多忙で記事にしそこなってそのままになってしまったものです。
ようやくながら話題に載せようと思います。

Cimg0002s

続きを読む "KATO 485系300番台 購入" »

2013年7月15日 (月)

583系特急電車(クハネ581)購入

更新が久しぶりになってしまいました。

個人的事情で、今後も更新間隔が開いてしまうと思います。

今回は、再販されたTOMIXの「583系特急電車(クハネ581)」を購入しました。

Cimg0003s

続きを読む "583系特急電車(クハネ581)購入" »

2012年11月11日 (日)

さよなら雷鳥セット購入

ひと月ぶりの更新です。最近公私共なかなかブログに時間が割けないのが残念です。

表題の通り遅ればせながら、TOMIXのさよなら雷鳥セットを購入しました。

Img_0015s

続きを読む "さよなら雷鳥セット購入" »

より以前の記事一覧