その他

2009年12月31日 (木)

2009年の総括

ブログを開設して2年になりました。

鉄道模型のコレクションも再開したときには、117系の6両1編成と貨車数両でしたが、現在では、100両を越えるまでになりました。魅力的なアイテムと地元の車両が発表されれば加えていきたいと思います。またレイアウトも2個目の製作中ですが、来年中に本命のレイアウトの着工を目論見たいところです。

エアガンサバゲー関係では、装備が世代交代しました。

ばら撒き用のM249、スタンダードなM4、コスプレ、近距離用のAKS74U、

狙撃用のM14とM4以外はすべて置き換えました。当座はこのままでいくつもりです。

装備をいろいろ替えたせいで、迷彩服の新調はできませんでしたが、来年こそ変えたいと思っています。

旅行関係は、2年連続で北海道へ行ったので、来年は別のほうへ行きたいと思いますが、寝台車を必ず利用するつもりなので、どこへ行くかは思案のしどころです。何本かのブルトレがまたダイヤ改正で季節列車に格下げになるみたいなので可能な限りいってみたいところですが、予算と仕事の関係で年1回6月のどこかというペースは変えれそうに無いので、その中でいけるだけいきたいかと・・・。

プライベートが去年以上に忙しかったです。というより婚活が大変でした。まだ現在進行形の状況なので、来年も引き続きなのですが何とか来年中には道筋をつけたいところですがどうなることやら・・・。

何にせよ来年も大変なことには変わりませんが、なんとかなるでしょう。

2008年12月31日 (水)

今年の決算

去年12月にブログを開始して1年がたちました。

鉄道趣味にずいぶん資金を投入しました。(笑)

習作の固定式レイアウトを完成させて、試運転用の小型レイアウトが作成途中で止まったままになっています。来年はこの作成中のレイアウトの完成と、かねてより構想を暖めていた固定式レイアウトの着工にこぎつけたいところです。

車両については、気に入ったものを購入していくつもりですが、あまり手を広げすぎないように節制を心がけたいものです。

また、今年は子供からの夢であった寝台特急に乗ることができました。仕事のこともありなかなかまとまった休みを取ることができなかった中、少々無謀とは思いましたが何とか実行に移すことができました。

 この旅行では、ゆっくりと過す事が最高の贅沢だということが、実感できました。

実際に、大阪から札幌までの22時間いつになく落ち着いた雰囲気の中過す事ができました。

懲りずに第二弾を考えたいと思います。

サバイバルゲームのほうは、モチベーションが下がっていたところへAKS74Uを買ったためか、撃っているだけでも楽しいのにやっていて楽しくなりました。マンネリ化していたところへマルイの思惑にはまってしまったようです。

服がだいぶくたびれてきたので、迷彩服を新調しようか考えていますが、どういう迷彩にしようか迷っています。私の場合実用重視なので、チームメンバーとおそろいということにはならず、実際現状はスモーキーブランチという狩猟用のパターンを愛用しています。なので独自のものを使うことが多いので、次回も恐らくそうなるでしょう。今のところはマルチカムかな。

今年は公私とも大きな変化が多くて、仕事では、昇格があったり、大きな失敗もあり、プライベートでは先に言ったように北海道へ旅行へ行ったり。例年以上に大変だったように思います。

来年もいろいろあると思いますが、めげずにやっていこうと思います。

2008年9月23日 (火)

ディスプレイ新調

10年ほど使っていた17インチCRTが不具合が出てきたので液晶モニターに買い換えました。機種はこれです。

サイズが17インチから22インチに大きくなったおかげでネットの閲覧が楽になりました。

ついでに店でFPSゲームのデモで画像の比較にあおられて古いゲームですが、CALLofDUTYも買ってしまいました。

今度の日曜日は久しぶりの交流戦です。参加者が100人近く行くそうなので楽しみです。

Img_0001s

使っている壁紙は気にしないでください単なる趣味です(笑)。

2007年12月 7日 (金)

新規開設

PC歴はそれなりにありますが、Webページ等を立ち上げようとして、

何度か挫折した挙句思い立ってブログを立ち上げました。

サバイバルゲーム、エアガン、鉄道模型、その他と自分の趣味に沿った話題を

書き連ねようと思います。よろしくお願いいたします。