日記・コラム・つぶやき

2011年12月31日 (土)

今年もあとわずか

2011年もあと2時間を残すのみとなりました。

世間ではいろいろ大変なことがありあまり明るい一年とは言えませんが、なんとかやってこれました。

このブログも2007年の12月からはじめて、4年になりました。大体週1回ぐらいの更新とはいえよく続けられたと思います。ネタを探すのは大変かもしれませんが、いけるとこまで続けようと思います。

続きを読む "今年もあとわずか" »

2010年1月27日 (水)

講演会にいきました。

今回は鉄も鉛もありません。

半分仕事で、とある信用金庫の新春特別講演会に参加しました。

講師は、なんでも鑑定団でおなじみの北原照久さんでした。

1時間ちょっとの講演でしたが、話が大変面白くかつ元気の出るものでした。

お話の中には共感できるものがあり、ちょっと感動してしまいました。

 今回のお話を聞いてなんだか、知覧へ行ってみたくなりました。

やりくりして何とか行ってみたいです。

2009年2月18日 (水)

原点回帰か?

今回は画像はありません。

 最近、将棋をやるようになりました。といってもパソコンゲームですが、自分が小学生のころからやりだして、高校ぐらいまでですので、かれこれ12年ほどやりました。高校受験のころから全くやらないようになっていたのですが、最近急にやりたくなったのでパソコンゲームでやってみたのですが、全く勝てないので本まで買って勉強中です(笑)。 

このブログのネタにしている鉄道模型にしろ、将棋にしろ夢中になっていたのは小中学生のころなので、なんだか昔に戻りたくなったのでしょうか? 自分でも良く分かりません。